Excel2016の残念なところ

Excel2016の残念なところ

ブック内にテーブルが作成されていると、[ユーザー設定のビュー]は実行できません。仕様です。
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

初めまして

現在2010愛用中で新バージョン入手しようと思ってたんですが…2016の仕様がこんなんだったらやめとこうかな…。

NoTitle

手持ちのExcelで確認しましたが、Excel2003、Excel2007、Excel2010、Excel2013、Excel2016の全てでそのような仕様になっています。(Windows版です)
Excel2003の「テーブル」は別機能で、Excel2003の「リスト」がExcel2007以降の「テーブル」に相当します。ブック内に「リスト」があると「ユーザー設定のビュー」が無効です。
なんとExcel2016 for Macでは、ブック内に「テーブル」があっても「ユーザー設定のビュー」が有効です。
だからと言ってMac版を薦める気にはなりません。Mac版はある意味互換Officeですから。

NoTitle

なるほど。
あれ?…でも、そういう風になっていましたっけ?
(予備PCで確認してみましたが、動いたような気が…)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索