Microsoftの中の人はExcelつかったことないの?

Microsoftの中の人はExcelつかったことないの?

■Excel 2013 で廃止、変更された機能;ワークスペース保存の廃止

すべてのウィンドウの現在のレイアウトをワークスペースとして保存することはできなくなりました。Excel で [作業状態を保存] は使うことはできなくなったので、それをクイック アクセス ツール バーに追加することもできません。ただし、以前のバージョンの Excel で作成したワークスペース ファイル (*.xlw) を開くことは可能です。

Excel 2013 で複数のウィンドウを表示するには、表示するブックを開くか、新しいウィンドウを作成し ([表示]、[新しいウィンドウを開く] の順にクリック)、作業しやすいように配置します ([表示]、[並べて表示] の順にクリック)。



そりゃまあ確かに複数開いたブックをこんな風に使ってたっつーレイアウトを保存しておくのもこの機能の重要な特徴だけどさ…

2017-06-05 (1)



作業状態の保存の一番の利点は『全然違う場所に保存されている複数のブックを一度の操作でまとめて開くことができる』ってとこにあるんじゃあるまいかね?



関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索