Windows8以降は起動音が鳴らなくてさみしい

Windows8以降は起動音が鳴らなくてさみしい

WindowsVistaでもWindows7でも音が鳴ってから起動してたのに、Windows8以降はただ立ち上がるだけ。
なんかさみしいんですが。

~テンプレ~
Vistaや7とまったく同じ音のみ再生可能です。
通知領域にあるスピーカーアイコンを右クリック→「サウンド」を選択します。

345ew.png

このダイアログで「Windowsスタートアップのサウンドを再生する」にチェックを入れれば、次回起動時からWindowsVistaやWindows7と同じ音が鳴ります。
で、Vistaや7と同様、この音はWAVファイルなどのように置き換えることができるものではなく、DLLに埋め込まれた形のものなので、別のサウンドに変更することはできません。
レジストリで「ExcludeFromCPL」エントリを作成すると上記のダイアログ中に「WindowsLogon」という項目が作成はされますが、音源ファイルを設定しても無視されます。
WindowsXPの頃に山のように集めたテーマファイルからファイナルファンタジーのオープニングを探し出してWindows8やWindows10に設定しようとしても無駄になりますよちくしょうめ。


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索