JaneStyle4.0.0 で 不具合の元でしかない広告を非表示にしてみた

JaneStyle4.0.0 で 不具合の元でしかない広告を非表示にしてみた

無題1

まあとにかく起動してから操作できるようになるまで2秒も3秒もかかるし、時々ウインドウ内が真っ白なままフリーズしてくれるので、広告を非表示にすることにしました。
バイナリエディタを用いてソースを改変します。
とうぜん自己責任になりますし、きちんとバックアップをとってから行った方がいいでしょう。
3.8xの頃と手順は同じ、書き換える場所がちょっと違うだけです。


まずバイナリエディタStirlingをダウンロード
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se079072.html

適当なフォルダにstir131.lzhファイルを解凍します。
Creators Updateをしたらlzhファイルの解凍ができなくなったっていうんなら
インストール不要の万能解凍ソフトextractnow あたりを導入しましょう。

解凍します。
無題2

で、解凍後にStirling.exeをダブルクリックなどで起動します。

Jane Style本体の 「Jane2ch.exe」をドラッグ&ドロップするか、Stirlingの「ファイル」→「開く」から「Jane2ch.exe」までをたどって、「開く」ボタンをクリックします。
メニューの「検索・移動」→「検索」とたどります。

無1


どうやらどのバージョンも
「FF 83 F8 03 72」 と続いているデータの「72」の部分を「EB]に書き換えるようなので、
FF 83 F8 03 72 を検索します。
無2
こんな感じ。

書き換えは、ヒットした文字列の最後の「72」にカーソルを移したらそのまま「EB」と入力します。
DeleteキーとかBackSpaceキーを使うと目の前の英数字の羅列がパラパラと変化して、余計なところを変更してしまったんじゃなかろうかと不安になるので止した方がいいでしょう。

変更したら「×」ボタンでStirlingを閉じます。
閉じるときにJane2ch.exe への変更を保存するかどうかを問われます。もちろん「はい」を選択して終了させます。

これで広告が非表示になるはずです。



これ、変更後の画像。あんまり役に立たないかも知れないけど。

無題








関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索