fc2ブログ
 

現時点でのバッテリー容量を確認する方法

現時点でのバッテリー容量を確認する方法



~テンプレ~

Windows+Rなどで「ファイル名を指定して実行」を起動します。
cmd
と入力してEnterキーを叩きます。

コマンドプロンプト画面が開きますので、カーソルがある位置からそのまま
powrcfg /batteryreport
と入力してEnterキーを叩きます。

「バッテリ寿命レポートがファイルパス<通常はその時サインインしているユーザープロファイルのすぐ下層>に保存されました。
と表示されます。
そのファイルパスとして表示されていた文字列のパスをたどれば「battery-report」という名称で*.htmlファイルが保存されています。
これをダブルクリックすれば標準のブラウザでバッテリーの状態を知ることができます。
DESIGN CAPACITY というのがメーカーが設定した仕様容量
FULL CHARGE CAPACITY というのは現時点でフル順伝した場合の容量。それなりに劣化が進んでいるでしょうけどまああんまり落ち込まないように。
ウチのDELL機は5年くらいで半分になってました。






関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索