fc2ブログ
 

今年も終わり、Adobe Flash Player も終わりに向けて…

今年も終わり、Adobe Flash Player も終わりに向けて…

Windows8の公開時、バンドルされるIE 10にFlash Playerをアプリケーションの一部として組み込むことも公開されました。
ところがこのFlash Player というのが設計が古すぎて穴だらけになってしまっていたそうで、Adobe側の対応が間に合わず、頻繁に行われたはずのWindows Update程度では穴を埋めるのが追いつかない状況になってしまったんだそうです。
Windows Update直後に確認するとIEとMicrosoft EdgeではFlash Playerのマイナーバージョンが異なっているということもしょっちゅうでした。
こうなるとどうにも信頼が置けなくなって不安になるのが人の常。
IEの場合は、アドオンの管理から「Shockwave Flash Object」を無効にすればFlash Player が無効になります。
Edgeなら「設定」→「詳細設定を表示」→「Adobe Flash Playerを使う」のスイッチをオフにするとFlash Player が無効になります。


いやいや、だって俺Flashでできたゲームが生きがいだし、という向きには一応有効にしておいて、そのブラウザはゲームのみに使う…というような注意をした方がいいでしょうね。


■【重要】Flash Playerがブロックされた場合の対処方法(IE、Edge、Chrome、FireFox、Safari)
https://learning.logosware.com/archives/9749
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索