FC2ブログ
 

安全なページか判断するには

安全なページか判断するには

アンダーグラウンドな掲示板にはまってしまいますた。
けちゅ毛バーガーのヤヴァイ動画をどうしても見たいのですが、そういう情報が満載の掲示板にはブラクラなどの罠が張られていてこまってしまいます。
リンク先が安全かどうかを確認する方法はありませんでしょうか。

~テンプレ~
そのエロへの探究心には 脱毛 脱帽でつ。
お使いのブラウザのアドレスバーに「view-source:ソースを見たいアドレス」と入力してEnterキー押下で、ページを開くことなくソースを見る事ができますので、判断の材料にしてください。
ウィルスやスパイウェアが心配なら右クリックメニューに「Dr.Web」を仕込みましょ。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/10/12/13599.html



追記
「view-source ・・・」の方法はWindowsXP SP1までにしか通じません。SP2導入マシンではソースの表示ができなくなっちゃってます。こんなところにも改変が加えられてたんですねぇ。
SP2の導入/未導入にかかわらず、テキストエディタ(メモ帳でも秀丸でもOK)で「ファイル」→「開く」→「ファイル名」欄にURLを入力することでソースの表示が可能です。
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

IE7ではview-source:不可

ありゃりゃ

すると当然Vistaも?
どうにもこまったもんだなMSって。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索